敬老会(ディズニーランドの日)

このところはっきりしない天気が続いていましたが、

敬老の日の本日は天候にも恵まれ、

毎年恒例の県西せいかん荘ディズニーランドの日の行事がおこなわれました。

 

午前の部として記念式典がとりおこなわれ、

須藤筑西市長はじめ協力病院の皆さまやご家族の皆さまにご臨席いただき、

利用者様への記念品贈呈、ボランティアの方々への感謝状贈呈、クス玉わりなどをおこないました。

 

また、協和レオクラブの皆さまから、入所者の皆さんひとりひとりに手渡しで記念品をいただきました。

 

昼食は、せいかん荘農園の野菜を使ったバイキングをご来荘の皆さまにも楽しんでいただき、

お茶の先生にもご協力いただいて抹茶のサービスもおこなわれました。

 

午後の部では、ボランティアの方々、役職員によるお待ちかねのアトラクションがおこなわれました。

今年もフラダンスや舞踊、ハーモニカ演奏などの他、

利用者の皆さんも一緒に歌ったり、リズム体操をして

楽しんでいただきました。

 

本年度もご臨席、ご協力いただきました

多数の皆さまにあらためて感謝を申し上げます。