七夕会を楽しみました

今日は七夕会がおこなわれました。

 

利用者のみなさんと職員で手作りした笹飾りや

願いごとを書いた短冊を笹に飾りつけた後、

歌やゲームを楽しみました。

 

デイサービスでは

織姫、彦星の2チームに分かれてゲームをおこないました。

ハンドルを回して織姫、彦星の人形をたぐり寄せるものですが、

みなさん必死でハンドルを回し、

ゴールするたびにチームから拍手があがっていました。

 

また、お昼にはちらし寿司や七夕ゼリーがならび、

見た目にもあざやかな食事にみなさん満足そうでした。

 

今夜はあいにく曇り空で天の川は見られないかもしれませんが、

楽しい一日をすごしていただけたようです。